トップページへ   今週の子どもたち

今週の子どもたち 2022年1月 

1月 7日 11日 12日 13日 21日 26日 27日

1月7日(金)
冬休み明け集会では、教頭先生から「過去」「今」「未来」のうち、変えられるのは「今」だというお話がありました。校長先生からは十二支のお話がありました。黒笹小学校の新年がスタートしました。
1月11日(火)
校内書き初め大会では、今までの練習の成果を発揮しようと集中して取り組む姿が見られました。図書室には鳥居がたち、通る子どもたちの視線を集めています。
1月12日(水)
避難訓練が行われました。休み時間に地震が起き、火災が発生するという想定でしたが、すばやく安全に避難することができました。
1月13日(木)
運動場に雪が積もりました。なかなかできない雪遊びで盛り上がりました。
1月21日(金)
卒業式まで後38日。今日の6年生はポートボールをしてレクを楽しみました。何気ない日常が一つ一つ思い出に残っていくのでしょうね。
1月26日(水)
書き初め展示会にご参加いただき、ありがとうございました。密にならないように体育館で十分な換気と距離を保って開催いたしました。どの学年も大縄跳びの練習に励んでいます。かけ声は心の中で、でも心は一つでがんばっています。
1月27日(木)
5・6年生のクラブ活動の様子です。密に気を付けながら楽しんでいます。
この画面の上へ