トップページへ   今週の子どもたち

今週の子どもたち 2021年3月 

3月 2日 5日 8日 9日 11日 12日 16日 17日 18日 19日 24日

3月2日(火)
激しい雨で窓も曇ってしまいました。5年生が進んで拭いてくれました。また、今日から部活動再開です。
3月5日(金)
6年生を送る会が開かれました。コロナ対策により全学年が一同にそろうことはできませんでしたが、各学年からの出し物や思い出の写真などで心温まる会となりました。
3月8日(月)
黒笹小学校の子どもたちのために登下校を見守っていただいた方々に感謝する会が行われました。本当にありがとうございました。
3月9日(火)
5年生のすくすく学習「和の文化体験」が行われました。茶道や空手などを体験しました。講師の皆さん、ありがとうございました。
3月11日(木)
6年生が愛校作業としてワックスがけをしてくれました。本日は東日本大震災から10年。子どもたちは活動を止めて、各場所で黙とうして哀悼の気持ちを捧げました。
3月12日(金)
本年度ALTの先生の最後の授業がありました。楽しく一年間外国語を学習できました。ありがとうございました。
3月16日(火)
5年生と6年生がそろっての卒業式練習です。どちらも集中して行うことができました。本番が楽しみです。
3月17日(水)
卒業間近の学年レクレーションです。こうしたひとときが思い出になっていきますね。
3月18日(木)
、本日は卒業式の練習の中で市教育褒章と精勤賞の授与が行われました。明日はいよいよ卒業式です。
3月19日(金)
令和2年度卒業証書授与式が行われました。卒業生のみなさん、新たなステージでの活躍も期待しています。頑張ってください。
3月24日(水)
令和2年度修了式が行われました。その後、学級活動で、友達や先生との最後のお別れを惜しみました。新しい学年への希望を胸に、令和2年度最後の登校日を終えました。次に会うのは、4月6日(火)です。
この画面の上へ