トップページへ   今週の子どもたち

今週の子どもたち 2021年2月 

2月 2日 4日 17日 18日 19日 25日 26日

2月2日(火)
1年生がタブレットを使って学習しています。友達の書いた字をすぐに見られるのはいいですね。
2月4日(木)
3年生、学習発表会「わくわく特派員、報告します!!」の発表練習中。タブレットで発表を自撮りして磨きをかける様子も!!
2月9日(火)
本来なら本日は授業参観日で、各学年のこどもたちの発表を保護者の皆さんに見ていただく日でしたが、コロナ禍のため、子どもたち同士で聴き合いました。どの子もいい表情で一生懸命発表することができました。今までの練習の成果が発揮できていました。
1年生活科「できるようになったよ!発表会」
2年生生活科「はっけん!くふう おもちゃづくり」
3年生総合的な学習「わくわく特派員 報告します」
4年生総合的な学習「パワトレW黒小SDGs」
6年生総合的な学習「未来へTRY〜職業調べから考えた自分の未来〜」
 ※なお、5年生総合的な学習「和の文化にふれよう」は3月9日に延期して行います。
2月17日(水)
令和3年度の1年生の保護者の皆様に入学説明会を行いました。本来なら本校の1年生と来年度新1年生の皆さんとの交流も実施したかったのですが、それはお楽しみにとっておきたいと思います。
2月18日(木)
運動場に雪が積もりました。なかなかできない雪遊びを楽しむことができました。
2月19日(金)
昨日とは違ってお昼休みは暖かくなりました。鬼ごっこをする子たちがたくさんいました。タブレットで鍵盤を演奏する5年生たちです。
2月25日(木)
クラブ最終でした。普段の授業も楽しいですが、クラブは何か特別な感じがします。
2月26日(金)
運動場で鬼ごっごをしたり、外国語の学習に取り組んだり、理科の実験キットで楽しんだり、いろいろな場面で楽しんでいる子どもたちです。
この画面の上へ