トップページへ   今週の子どもたち

今週の子どもたち 2021年1月 

1月 7日 8日 14日 18日 19日 21日 22日 25日 27日

1月7日(木)
新しい年が始まりました。校内放送で冬休み明け集会を行いました。6年生はさっそくタブレットの授業をしました。
1月8日(金)
書き初め大会がありました。どの学年も精一杯集中して取り組むことができました。
1月14日(木)
寒さにも負けず1年生たちは昔ながらの遊びに熱心です。
1月18日(月)
6年生を対象とした黒小キャリア講座を行いました。研究職、建築士、保育士、スポーツ関係の地域の事業所の方々にお世話になりました。働くということを改めて考えることができました。講師の先生方、ありがとうございました。
1月19日(火)
昨日からPTA合同あいさつ運動が行われています。また、書き初め展示会は体育館で行われています。ぜひ見に来てください。
1月21日(木)
大縄跳び大会に向けて練習に励んでいます。下校時にミニ通学団会を実施しました。安全な登下校を心がけます。
1月22日(金)
1年生はタブレットで鍵盤をやってみました。かと思ったら、けん玉などの昔の遊びにも親しんでいます。
1月25日(月)
6年生を対象としたキャリア教育講演会が行われました。時に友達との対話を交えながら、「未来を楽しく生きる大人になるために」について考えることができました。
1月27日(水)
5年生の理科の様子です。コイル巻きに苦労しながらも磁力について学ぶことができました。

この画面の上へ