トップページへ   今週の子どもたち

今週の子どもたち 2020年11月 

11月 2日 4日 5日 6日 9日 10日 11日 12日 13日 16日 17日 18日
19日 20日 24日 25日 26日 27日 30日

11月2日(月)
みよしの貴重な自然の写真をエントランスホールに掲示しました。一週間限定です。こんな生き物もいるんだと驚きます。ぜひ見てくださいね。
11月4日(水)
今日は3・4年に中庭を開放しました。少々寒かったですが、元気に鬼ごっこをして楽しむ姿が見られました。
11月5日(木)
みよしの自然の写真展をのぞき込む子どもたちです。興味をひかれますね。また、2年生のマット運動です。すばらしい姿勢です。
11月6日(金)
今日の午後は暖かかったので、外で遊ぶ子が多かったです。みんな元気いっぱいでした。
11月9日(月)
2年生はデジタル教科書音楽を使って鍵盤ハーモニカの練習をしました。3年生は中庭で理科の実験をしました。5年生は図工で熱心に色ぬりに取り組みました。
11月10日(火)
1年生が愛知牧場へ校外学習に行きました。天気もよく、動物たちとふれあいました。
11月11日(水)
愛知用水の出前授業がありました。4年生たちは今普通に飲める水が先人の努力や現在でも多くの人たちのおかげであることを学ぶことができました。
11月12日(木)
2年生体育は跳び箱に取り組んでいます。自分の姿勢を画面で確認しています。5・6年生は久しぶりのクラブでした。
11月13日(金)
読み語りでは、15分間のロングバージョンで楽しむことができました。人権移動教室では、3・4年生が自分の考えを出し合いました。
11月16日(月)
電子黒板を使った跳び箱の授業にも慣れて、跳び方のコツがつかめてきた子や友達からのアドバイスを生かしている子がいました。
11月17日(火)
給食後のひととき。クイズを出して雰囲気を和ませてくれました。いいですね。
11月18日(水)
6年生は国語で「ヒロシマのうた」を学習しています。6年生の真剣さが伝わってきました。
11月19日(木)
環境委員会の子たちが一生懸命土入れをしてくれました。来週はミニミニリサイクルがあります。また活躍してくれることだろうと思います。
11月20日(金)
3年生は思い思いの夢のまちを想像する学習をしました。
11月24日(火)
今日から7分間走が始まりました。天気も良く元気よく走ることができました。5年生はもみすりを体験しました。
11月25日(水)
ミニミニリサイクルが始まりました。27日まで行っています。ご協力よろしくお願いいたします。
11月26日(木)
豊田警察署や愛知県警察音楽隊の方々に交通安全教室を行っていただきました。すてきな演奏を聴くことができました。
11月27日(金)
保健委員会の菌滅の手キャンペーンが行われています。しっかり手洗いすることができています。6年生の外国語の発音が上手な子が増えました。
11月30日(月)
1年生国語科「おとうとねずみチロ」5年生国語科「大造じいさんとがん」3年生算数科「三角形」、様子や気持ちを読み取って音読したり、いろいろな三角形をつくったりすることができました。
この画面の上へ