トップページへ 
 
 

月に1回金曜日に各クラスに入り、子供たちの前で絵本を読んだり、紙芝居をしたりしています。現在20数名の方が参加して下さっています。興味のある方はご参加ください。

ご家庭でご自分のお子さんに絵本を読んでいるのと同じように読んでくだされば大丈夫です。いつからでも参加していただけますし、毎月参加できなくても構いません。

2023年度も5月より活動を開始します。興味のある方はぜひ、見学に来て下さい。今後の活動予定は下記の通りです。
(終了したものについては、日付をクリックすると読んだ本のリストが表示されます。)

 
■2023年度の日程(予定)
5月12日 6月23日 7月7日 9月15日 10月13日
11月10日 12月15日 1月12日 2月 9日 3月9日
活動時間:8時20分集合→8時30分〜40分読み語り
2022年度の記録

2021年度の記録

2020年度の記録


2019年度の記録

2018年度の記録

 

 

 子供達の感想より
 

この一年間いつも私たち4年生が読みやすい本を読んで下さりありがとうございました。

いつもおいそがしい中わざわざこの学校にきてくださり、ありがとうございました。ときには他の図書館の本もかりてきてよんでくれました。

いつもおもしろい本を選んで読んでくれてありがとうございます。読み語りは自分で読むのとちがっておもしろいです。読み語りの時はいつも楽しかったです。

いろいろな本とであうことができたり、おもしろい本などもよんでくださいました。

ぼくはとても読み語りがおもしろいので、楽しみです。