トップページへ   今週の子どもたち

今週の子どもたち 2024年3月 


3月1日(金)
 6年生を送る会を行いました。1〜5年生が、6年生への感謝の気持ちを歌やおどりやエールで送りました。6年生はお返しに素晴らしい器楽演奏を聞かせてくれました。6年生運営委員から5年生運営委員へ校旗の引継ぎが行われ、いよいよ6年生の卒業が近づいてきました。
3月2日(土)
 バスケットボールU-11交流戦が行われました。選手たちは、ゴールを目指して最後の1秒まで走りぬき、戦う姿を見せてくれました。
3月6日(水)
 2年生が、思い出の絵を白い作品バッグいっぱいにクーピーで描きました。タブレット端末の中に入っている写真を見ながら、がんばった自分を思い出し、夢中で描く姿がありました。
3月7日(木)
 特別支援学級が校区の公園に徒歩でお別れ遠足に行きました。買い物学習で購入したおやつを持参しておやつ交換をしたり、鬼ごっこで遊んだりして楽しみました。いつも一緒に過ごしていた6年生とのよい思い出がまた一つできました。
 3年生が教頭先生とキックベースをしました。各チームで作戦を立て、一生懸命に走って得点を決めると、「ナイス!」などの言葉があちこちから聞こえてきました。互いに励まし、順番を守ってゲームを楽しむことができました。
3月13日(水)
 2年生のEタイムの授業風景です。いろいろな果物の英語での言い方を練習したあと、オリジナルパフェづくりに挑戦しました。出来上がったパフェは、どれもカラフルでおいしそうなものばかりでした。
3月14日(木)
 3年生が学年レクをしました。前後期学級委員が企画、進行を立派に務めました。ドッジボールやはないちもんめ、フルーツバスケットなどを楽しみました。みんなで楽しむことを大切に、4年生に向けての団結力も高まりました。
3月19日(火)
 卒業式が挙行されました。今年度は、在校生は4・5年生が列席し、送る言葉や歌で別れを惜しみました。6年生は、姿勢や所作で立派な姿を見せ、小学校を巣立っていきました。中学校でのさらなる活躍をみんなで応援しています。
3月22日(金)
 修了式が行われました。2名の代表が、今年度の振り返りと来年度の抱負を語りました。全員、修了認定を受け、無事に令和5年度を締めくくりました。その後、各種表彰伝達も行われました。来年度の希望を胸に、春休みを楽しんでほしいです。


この画面の上へ